11月末から12月12日までの怒涛の日々。

11月30日
ポーランドから帰ってきて、現実の仕事に追われる。
撃鉄とKING BROTHERSのライブを見てきた。
どっちも最高。
KING BROTHERSは本当に長い間見てきてるけど
最高だったことしかない!この日も最高でした。マーヤは日本最高のロックスターだ。

その後digme古谷。ぴあ高橋。meets桃井と難波の老舗居酒屋でミーティング。
2012年始動予定のとあるイベント。
これを楽しいイベントにするのも2012年の目標のひとつです。
さてさて。

12月1日
仕事後にさんぼりバルナイトというイベントに
簡単に言うとミナミホイールの飲食ヴァージョンみたいなので
そのエリアの様々な飲食店が参加していて、
僕たちは5枚綴りのチケットを買って、そのチケット1枚で、その店の特別メニューを食べれるという
で、いろんなお店を地図を見ながら訪れて、つまみぐいな感じでまわると。
それでお気に入りの店を見つける。みたいな。
これがチケット3000円で5枚綴りで、1枚で各店で1000円以上はあるものが食えるという。
非常の満足の行くアレでした。
新町とか北浜の方とかで定期的にいろいろやってるみたいなんで、また行きたいです。楽しい。
例えばこの鳥とビール一杯がその1枚のチケットで食べれるのです
a0087389_0583688.jpg

一緒に行ったのはおなじみのご近所の仕事飲み仲間やecosystemメグなどと。
楽しい夜
a0087389_0543165.jpg


12月2日
仕事後に8ottoを見に。
ここで初の新曲を聞く。
でそのあと、翌日のFLAKEイベントに出演してくれるOLDE WORLDEチームが前乗りしてたので飲みに行く。
a0087389_0591398.jpg


12月3日
朝から京都KBSホールへ
NOKIES!がみやこ音楽祭に抜擢ということで!!
すごいメンツと並んでおります。
a0087389_154089.jpg

オープニングでしたがお客さん沢山見に来てもらいました!ありがたい!
a0087389_155312.jpg

a0087389_16559.jpg

そして朝一というのに、その日のトリのくるりの岸田君が見に来てくれた。
前からNOKIES!を気に入ってくれてて、ラジオとかでもかけてくれてたのは知ってますが
見てもらえると嬉しいですね!
a0087389_172963.jpg


その後いそいでPANGEAへ
CRYPT CITYがパンクという事態でひやりとしましたが無地到着!
NOKIES!もOLDE WORLDEもCRYPT CITYも出演者全部がいいライブを見せてくれたと思いますし
CRYPT CITYのセブのソロの手書きポップ。クリプトツティって、可愛いぜ。
ちなみにセブはホントにすごいかと!
a0087389_1135536.jpg

フィンランドからやってきたFRENCH FILMSもいい奴らだった!
a0087389_1144858.jpg

長くて濃い1日だった

12月4日
この日はTALKING ROCK主催のイベントでNOKIES!が2ndラインに出させてもらうと。
ほかの出演メンツが√thummにyour gold, my pinkにecosystemという、
FLAKEイベント?ってくらい全員仲間で、しかも主催じゃなかったしw凄く気が楽で楽しかったです!
誘ってくれたTALKING ROCKの吉川さんありがとうございました!
出演者全員と何故かNOKIES!が居なくてボクが居ると言う写真。
a0087389_118126.jpg


12月5日
早朝出勤で入荷日の仕事をなんとかこなして、近鉄に飛び乗って名古屋へ
FRENCH FILMSのツアーです。NOKIES!も出るし、7インチもリリースしたし
your gold, my pinkをもっかい観たいってのもあって、なんとか懸命に。
好きです愛子ちゃん。
打ち上げは味仙ですね。当然ですね。
でも飲み足りなかったのでFILE UNDERの山田さんらとやぶやへ
久しぶりにやぶやへ行けてよかった!
初めて山田さんとゆっくり飲んだ。頑張っていきましょうね!!
FILE UNDERは名古屋のインディ系のレコード屋ね!チェック!
http://www.fileunderrecords.com/
朝方まで飲みすぎた。
近くのネットカフェで沈没。
朝起きたら集合時間ギリギリでシャワーも浴びれずにNOKIES!号で東京へ!

12月6日
FRENCH FILMSのツアー最終日。
この日はNOKIES!に加えて、カジヒデキさんやQUATTROが出演!
場所は東京来たら一番来てる?な新宿MARZ
NOKIES!のこの日のライブはすごく良かった!
exリディムのハマが入ったQUATTROをやっと見れた!かっこいい!ハマ好きです。ほんと。
この日もいろんな人に会った、ラバーガールの飛永くんとか最近いつもライブ来てくれる。
あと、exビークル/kuhのクボタ君には久しぶりに会った。
あと、exTHE DIMのユカリも遊びに来てくれた。ユカリの2012年は面白そうよ!
皆さん彼女のことは覚えておいてあげてね!
http://ucary-ucary-ucary.blogspot.com/
a0087389_1345838.jpg

ライブ後は、FRENCH FILMSが翌朝早朝にフィンランド帰国ということで打ち上げはなし。
遊びに来てた、スペシャコウヤマに主催者翁長くんと秘密基地みたいな焼き鳥屋に連れてってもらう。
これがまじで旨い店で感動したのでした。美味しいお酒と美味しい焼き鳥の夜。

12月7日
某バンドの友人の結婚パーティのために東京滞在!
ホテルにこもって仕事をしてから会場へ
いろんな人に会う。前日会った人から、久しぶりの人まで。
DJの片平くんと結構いろいろ話たなぁ。
彼とは長年同じような現場にいることで、仲いいとかそうゆうんじゃなくて
なんとなく同志って気持ちを抱いています。
現在まだ現場に居るってだけで。頑張っているってことで。
向こうもそんな感じで俺のこと見ててくれててなんかよかったです。
彼は彼のやりかたで、僕は僕のやり方で。共通してるのは音楽が好きってことで。
パーティ後にチャットのアッコなどと合流して飲む。
店のBGMがメタリカだった。
マスターが同い年だった。そりゃあ話はずんでしまいました。
そこも解散して、飲み足りずに深夜の街をぴあ高橋とギターマガジン尾藤くんと徘徊。
途中でSAWAGIのニコちゃんが仕事後に合流してきてくれて飲む。
朝方ホテル戻って2時間だけ寝て新幹線で大阪へ

12月8日
てことで、なんとかFLAKE開店。
この日から8ottoの新曲7インチをゲリラ発売!
閉店直前に様子見に来たトラと、SMASH弥生ちゃんと飲みに。
スゲーいい店でした。安くて超うまい!これはまたいかねば。
a0087389_1492331.jpg

a0087389_1493869.jpg

で。帰宅してから見る。
「鳴るほど」
a0087389_1505955.jpg

このドキュメントには少し縁があって
今回の監督は友達のMINORxU君で。
まずアッコちゃんがFLAKEでMINORxU君監督のCOMEBACK MY DAUGHTERSのドキュメントDVDを買ってくれたこと。
遊びに来てくれたFLAKE企画のMILKYMEEのライブの打ち上げでMINORxU君を紹介できた事。
そっからですわな。
冒頭のリハシーンでアッコちゃんが着てる服がMILKYMEEのTシャツ
途中ではNOKIES!のTシャツも着てくれてます。
そしてFLAKEに飾られてたあの短冊。
和歌山や神戸のライブに遊びに行き、大阪ライブの前にはアッコのFLAKE店長企画があり
そのあとチャットの3人と飲みに行ったり
久美子ちゃん脱退の話あったのはその翌日?翌々日のZEPP大阪だったり
なんか僕の中でも近い出来事が収められてて
そしてMINORxU君のいつもの人間を画面に収めるセンスの素晴らしさと
彼女たちの音楽への姿勢と、脱退の話と
エンドロールの後の練習シーンと。
そして繋がるFLAKE5周年での新体制初ライブと
もういろいろが泣けてしゃあないわ。


12月9日
翌日に向けて終電まで頑張って仕事!

12月10日
いよいよ五味の本のリリースパーティ!
会場のリキッドルームに付くとステージ上にコーラス隊が。
口ロロがリハーサルをしていました。
それにしても東京でLOSTAGEと8ottoとSAWAGIが居ると言うホーム感はかなりのものでした。
当然アスパラのみんなもIdol Punchも知ってますし。
バタバタしてたら押しはしたもののアっちゅう間に開場で。
BGMを担当致しました。
よく選曲リストを後から聞かれるのですが、ガチで忘れてますんですわ。
全てその場のノリや空気で決めてて。。。だから荷物も多いのですが。。。
ほいで次々とライブ。
やっぱ印象的なのは口ロロで、21人が参加した合唱団の中に坂本美雨さんや夙川アトムさんやアチコちゃん等の凄いメンツが混じってたのと8ottoやLOSTAGEとのメンバーを招いてのマッシュアップアレンジも凄かった。この日の為だけの演奏ですしね。その気持ちですよね。感動した。
ほんでLOSTAGE。今日も凄かった。今日も良かったと。
会場も楽屋も友人知人も山盛りでした。そらそうか。
ほいで続けざまの2部。
ココから参加の人もいっぱい。コチラも友人知人がいっぱいで
飲んで喋って飲んで喋って楽しかったです。
とにかくTGMXさんのサービス精神とパワーに感服でした。
ライトひとつのRopesのライブもよかったし、KCはアーティスト魂を見せてくれたし
JxJxは本気だったし、ラッコちゃん、光舟君のトークも謎だったし、酔っ払いが多かったなぁ。
お酒は結構ペースを守って飲みました。最近酔うとダメなので。
なんか写真をいっぱい撮られた気がするなぁ。
その中でこれ。アカセユキの写真。なんか楽しそうね!みんな酔っ払ってたかと
a0087389_0565857.jpg

これSAWAGIのニコちゃんの写真。
a0087389_1452459.jpg

そして朝そのまま始発で大阪へ。
フラフラになってFLAKEへ寄って帰宅。
死亡。

12月11日
無駄にした。

12月12日
UKからUSからと荷物山盛りでてんやわんか。
なんとか更新して、今日はFLAKEスタッフで忘年会。
久しぶりの某鍋店で美味しい鍋を。

さて、2011年も終わりですが、まだまだいろいろあります。
今年を振り返るとすごい出来事ばかりだった。
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-12-12 01:12 | Comments(0)