人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)

今ポーランドに居ます。どこかわかる?
友達には「ポーランドってオランダだよね?」
って言われました。そんなもんかもしれないよね。認識w

とりあえず人生で初めてポーランドとの関わりがあったきっかけが今こうなってます。
思えば数年前、ふと偶然友達が見つけたバンドTHE CAR IS ON FIREってのがいました。
めっちゃPHOENIXみたいでカッコいい!この曲ね!超いいでしょ!

で、ポーランドのバンドだと言う事が分かって
どうしてもFLAKEで売りたくて卸してくれってメールした。
それが人生で始めてのポーランドとの接点だったと思う。

そうやってやりとりしてはるばる届いたCDをFLAKEでめちゃ売った。

そうこうしてたら友人のTHISTIME RECORDSが契約をして、国内盤をリリース!
大ヒット!!
そしてNEWアルバムをリリースのタイミングでFLAKE3周年。
うちの看板MATIAS TELLEZを呼ぶ事は決まっていて
でも一緒にやろうぜ!とTHISTIMEに相談してTHE CAR IS ON FIREを呼んでもらってダブルヘッドでの日本ツアーをボクが企画した。キュビファイブをメインにSISSY WISHやYOUR SONG IS GOOD、THE BAWDIES、rega等と競演してもらった。
ツアー終わりで、凄く感謝されたのを覚えている。

それから数年。
ふと、そのTHE CAR IS ON FIREのドラムのKrisからメールが届く。
普通によくあるフェスの宣伝かと見逃しかけたが、良く読むと確かにDAWA宛で
招待するぜ的な事が書いてある。

その時点で実はCASIOKIDSツアー直前。
え?すぐやん??
え?パスポート切れてるで?
え?え?
行く?
1人?
あれ?
とりあえず
いくわ!
と返事。
急いでパスポートの準備。ツアー中だったので戸籍謄本とか取りに行けず
超バタバタでパスポート取得したのは出発2日前。やばー。

で、よし!こんな感じな!と向こうから届いた詳細にあせる!
まずフェスはコレ。
http://europeanmusicfair.com/
ふむふむ

で、conferenceというコンテンツのguestってとこを見て
激焦り始める。
ここね。
おいおいおい
日本から俺独り。。。。
てか、どこに並べてくれとるねん。。。。

で、ビビりながらもなんとかポーランドへやって来た。
早速空港には迎えが。
ホテル付いても迎えが。
しかもええホテル。
で、Krisとも再会
そして改めて凄く感謝された、あの日本ツアーが最高だったと。
そして早速飲みに行く。と言うか他のゲストが飲んでる所に放り込まれる。
そいつ等が既に凄い奴ら。
酒を飲んで、たいした英語力の無いボクの言葉でいろいろ話す。
伝わったと思う。そんな初日の夜でした。
BEIRUTというBARだった。賑わってた。
ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_23535189.jpg

ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_2353759.jpg

新聞見たらそこにも名前あった
ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_2325294.jpg


飛行機で全く寝れなかったので、ちょっとみんなとは早めに別れて
夜の街をふらりと歩いた。
ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_23563651.jpg

気温はマイナス。ピリッとした空気。
ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_23575293.jpg

ほろ酔いでもあったし、不思議な気分だった。本当に。
あ。俺、ポーランドに居る。


ホテル帰って、やっとネットを繋げる。
twitterに少し安心する。
心細いんだよ。ホントに。
海外独りで行く人なんて幾らでも居ると思うけど
初のヨーロッパで独り。しかもこんな凄い所へ招待。
もちろんエキサイティングだけどもね。


そして死んだ様に眠り
朝を迎える。ホテルで朝食をとり
街へ繰り出した。
とにかく5時間程歩きに歩いた。
可愛くて素敵な街だった。建物が古い。
ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_021293.jpg

ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_010127.jpg

ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_0132968.jpg

ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_014532.jpg

ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_017791.jpg

ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_0173989.jpg

ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_0181415.jpg

ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_0164063.jpg

ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_0154834.jpg

ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_015440.jpg

ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_0251795.jpg

ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_0263062.jpg


レコード屋もいったよ!
empixってのは本屋と一緒になってる、所謂メガストア系。品揃えはまー、あれですね。
ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_0393881.jpg

アナログもあったけど置いてるってだけ
ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_042081.jpg


でレコード屋が全然なくて、見つけたここは中古屋
で、インディ系とかは全然なくて、頑固そうな親父がやってる、いかにもな中古屋でした。
ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_044497.jpg

ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_0451966.jpg

ポーランドとボク。(RECORD SHOP/empik/MUZANT)_a0087389_0481889.jpg


と、2件しか見てないけど、インディ系の音楽売ってる店なさそう。
調べてるんだけど、で、FLAKEに自信持てました。
自分で言うのもなんだけど、よくやってるよ、FLAKEw


そんなこんなで、ポーランドに呼ばれてポーランドに居ます。
あの3周年のイベントを全力でやったから、こうなってるのかと
見ててくれる人は居るんだなと。
それが海外でも、関係なくて。
音楽で繋がった縁です。

さて、これからその音楽フェスの本番が始まります。

どうなることやら!!!!!!!!!!!!!!

とりあえずボクこっちに居る間もFLAKEはやってます
遠隔で出来る限りの事はやっています!!
なによりも堀江に店があってこそなので、是非とも遊びに行ってくださいね!


じゃあ行ってきます!!
by dawaflakerecords | 2011-11-25 23:25 | RECORD SHOP
www.flakerecords.com

by dawaflakerecords