空白の夜。

11月4日

先日のregaが来てくれた日。
昼過ぎにケンジレイザーズが昼間っからビールを飲みに来た
ボクもコラム書かせてもらった90年代パンク本
AGAINSTを買いに来た。
a0087389_1749984.jpg

そこに前乗りしてたTHE BAWDIESのドラムのマーシーも来た。
マーシーはいろんな音楽を聴いてて、FLAKEで売ってるのも色々知ってるし持ってると
色々話ししながら一杯買って行った
FLAKEで接点のなかったバンド同士が知り合うのは凄く嬉しい。
a0087389_17484853.jpg

その上記本AGAINSTを読んでも思ったのですが
当時の東京にはエジソンと言うレコード屋があって。そこにみんなバンドマンがたまってた。
洋楽指向のバンドマンがたまってたてのが、全てだと思った。
そこから始まって行った気がする。
この時代洋楽指向とかナンセンスなのはわかってる。
海外のバンドに頼らずとも、それだけ日本のバンドの質が上がっていると思う。
なので、当時と同じ事を望む、目指すのは違うと思うけど
やっぱり、バンドやってる人は音楽が好きなわけだから
音楽のある場所で色んな人と出会って、交流したらいいのになとは思う。
ボクのイベントのタイバンの誘い方もそうだったりする。
このバンドと、このバンドもFLAKE通して繋がって欲しいなと。
そうやってソレ以降仲間になったバンドとかも一杯見てるし。
単純に言うとおせっかい。余計なお世話かもしれないんだけど
まー。そこは、おっさんってことで。
とりあえずFLAKEも
いろんな人がたまり場にしてくれて、
遊びに来てくれて、そこで出会って、そのまま飲みに行って
とか、そういう風に使って欲しい。
今でも落書きノートとか見ると、ライブで遠征してくる人の
待ち合わせの場所に使ってもらったりしてると思いますが
もっと大阪に住んでて、当たり前のFLAKEってのが出来たらなぁと。
ぼんやり思います。
まーいいか。


で、その夜は同じく前乗りしてたJIMと合流して、スタンダードブックストアでやってた
五味(LOSTAGE)高橋(ぴあ)コウヤマ(スペシャ)のトークショーを少し覗いて2人で飲みに行った。
お互いさらけ出して、ぶっちゃけて飲んでた。結構酔ってた。
a0087389_17492375.jpg


その後そのトークショーの打ち上げに合流。
そこで記憶を飛ばします。
気づけば店の床でした。
店はメチャクチャ散らかってました。
やってしまった。
後から聞くと酷かったと。
植木ダイブ等々かまして、プロポーズを何度も失敗して、勝手に負傷して
半泣きで叫んでと。歩けなくなっていたようで
JIMと五味に担がれてFLAKEに掘り込まれたと。
人生でもまーない泥酔。
脳みそ弱って来たか。


翌日5日
DEF LEPPARDを見に行きました。
30年も前のこの曲に大興奮したり

もちろんのこの曲で大合唱など。


その後THE BAWDIES終わりの皆様と合流し
福島にて2軒はしご。老舗のお好み焼き屋等を。
お好み焼きは、おじいちゃんと、おばあちゃんが2人でやってるお店。
それだけでイイ。
a0087389_181252.jpg

そこで昨夜のオレ失態をさんざん聞かされました。
むー。
おかしい。

6日
京都へ
THE KEYSと言う以前から応援しているバンドが居るのですが
元々神戸で活動してて、今は東京。あんまし関西ではライブしないのですが
その京都でのライブにNOKIES!を誘ってもらいました。場所はnano
京都へ行くといつもソワソワする。なんかね。
全然ゆっくり出来ないからかも。その短い滞在時間に友達に会ってちょっとでも飲めて
NOKIES!もTHE KEYSも見れて良かった。

7日
CASIOKIDSが日本に到着。
いよいよです。いよいよ。
このツアーに賭けて来た所もありますので
終わったら、成長出来ると思ってます。
FLAKE5周年です。
一昨年はMATIAS TELLEZ
昨年はDESMOND & THE TUTUS
今年はCASIOKIDS
結構いい感じでやって来てると思います。

よろしくお願いします。
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-11-08 18:20 | Comments(0)