生活

LOSTAGEプレゼンツの"生活2011"無事終了しました。
FLAKEは出店させていただき、五味本とレコードCDをセール価格にて放出という形で
持っていきました。沢山の人にご購入いただきありがとうございました!
隣のブースでは名古屋のstiffslackが出店。
こうゆうのものすごく、ものすごくいいなと思いました。
通常フェスってのは出演者のCDをどっかの業者が入って事務的に販売しているだけですが
こうやって個人ショップが自分の店のカラーを出した商品を持ってくると。
同じタイミングで、今渋谷のタワレコではFLAKEのレーベルキャンペーンをやってもらっています。
ちょっと前ならなかったような事だったのかなと思います。
渋谷のタワレコなんて、たぶん日本一のお店でしょ?そこが、僕らなんかをピックアップ。
レコード屋がライバル同士から、仲間になって行ってる感じが少しですが感じます。最近。
ま、はなから大きい店には相手にされてないかと思いますが(汗)

とはいえ、最近は非常に、非常にいろいろ考えてしまいます。
ポジティブな事もネガティブな事も、たぶん僕自身の人間としての転機というか
何かそんな感じなのかな?と
自分の中でもなんなのか、うまく答えも出せないし、まとまらないし
これからも答えも出ないし、まとまらないと思いますが
なんかそんな時期なんだと、思うしかないかな。
ただ38才となって、これでいいのかな?人生。とかそんな感じですわ!
充実は凄くしています。もの凄く。比較するものでもないですが。人よりも。
でも。

と、
そんな感じで、遊び道具でもあるtwitterにも何故か少しストレスを感じたり。
辞めはしないけども。
宣伝だけのツイートにはしたくないし。よくわからないけど。
ま、今この瞬間の気分なので、明日には、1時間後には変わってるかもですが。


話を生活に戻します。
そのtwitterの昨年の盛り上がりから企画の始まったフェスが生活。
昨年の第一回ももの凄くDIYで、LOSTAGEらしい人柄の出てたフェスだと思います。
今年もそうでした。メンツが昨年よりも濃い感じになりました
アイコンとの接点もそんなに関係がなくなってきましたが
何も変わらない体温を感じるフェスでした。
メンツに関してですが、個人的には昨年は8ottoの復活が目玉でしたが
今年はマイナーリーグにつきます。
まさかのLOSTAGEとマイナーリーグに接点が産まれるとは思いもしなかった
五味から「マイナーリーグ決まったで」と報告受けたときに、鳥肌たったですわ。
8年ぶりのアルバムが出るとの情報を得ていた直後だったので余計に。
個人的に好きすぎるバンドなのです。でもなかなか大阪に来ることもなくて
昨年来た時はRUSHBALLとかぶってて行けなかった
で、今回がそれ以来の1年ぶりの大阪と。
それまでにもちろん機会もあったけど、何故かタイミングが合わなくて行けなかったのです。
それがLOSTAGE企画のライブで見れると。
twitterで再会はしてたのですが、今回そのマイナーリーグのVoの匠くんとも5~6年ぶりに現実で再会!
ライブも同じだけ見れてなかったのです。
そのマイナーリーグのライブ中、匠君がMCで
「ちょっと古い曲、LOSTAGEとFLAKEのダワに捧げます」と
これ

全身の毛がモワァアアとなりました。涙も。最近涙腺弱い。これは完全に年のせい。
大好きなバンドが、そのバンドの大好きな曲を。
一生絶対に忘れることのない瞬間、ライブ、一日になりました。
そして初めてベイサイドジェニーで見て電撃が走ったあの日も思い出した。
フードかぶったVoの二人が1曲目始まってすぐに背中からダイブしてた。あの日。
ありがとうございます。
で。貰ったNEWアルバム"宇宙内地球紀行"ですが最高です。ほんとに
尖りまくりの責めまくりのアルバム。8年ぶりなんて開始1秒で飛び越えます。
本日ずっとリピート中。全アルバム最高です。
とにかく自分には全てが最高のバンド。こういうバンドが居るということでもう人生は幸せです。
FLAKEでも入荷します。激しすぎるバンドですが、謎なポップ感があるのです。このバンドは。
a0087389_23174735.jpg


そんなこんなで生活。
クリプトシティにtoe、バンアパなど普段から交流のあるバンドから
環ROY君とかジャンルも超えてるし最高のアーティストが集合。
そして全ての出演者のライブが良かったですよ。お世辞抜きで。
印象的なのは、環君の1曲目。神掛かってたと思う。なんか。
楽屋もいつもどおり出演者が鍋作ったり料理したりと凄いいい雰囲気。
到着してすぐに、今日はZで来てたネモジュン君が、モトリーTシャツに食いつき
その後もtoeの美濃君、山ちゃんと同年代は食いついてたねw
みんな「トミーどうやってまわるの?」とw
そんなこんなで1日あっという間
良く飲んだ、楽しかった。
五味がMCで来年もやるか!と言ってたので、来年もFLAKEで関われるように。と、目標一つ。

今日は超絶久しぶりの完全オフ。
テレビも地デジ化していないし、このままでは一般人的にダメな感じだと感じてきてたし
五味も関わってるし、TLでも絶賛のモテキを、一人でこっそり見に行ってきました。
本当に僕の職業から、近くてリアリティ、親近感ありまくりので凄いエンターテイメント映画でした。
頭の方から、何故か泣けました。シーンとか関係なくて、なんか。
舞台がナタリーとかお世話になりまくりだし、音楽の使い方が素晴らしいし。アイコンは五味だし。
出てくるバンドもSAKEROCKや女王蜂だったN'夙川ボーイズだったりさ。
B'Zの扱い方とか、とにかくいろいろな所に共鳴、リンクしました。こんな映画見たことなかった。
なんか、勝手に僕の近い友達とかが作った映画??って感じたり、
もの凄く僕らのリアリティでした。
あと長澤まさみ可愛すぎる。
映画の中の人に恋をするのも、いいですね。
忙しいっつって全然映画館いけてないので、もうちょっと今年はなんとか見に行こうと。
趣味を音楽以外で作ろう。
もう時間がない。




[PR]

by dawaflakerecords | 2011-10-02 23:17 | Comments(0)