ここ20日ほどの日記

某日
チャットモンチー@ZEPP大阪
デビュー時から見てますが、ずっと凄いロックバンドのままだ。3ピースの。
前日一緒にいった、某たこ焼き屋のことをMCで触れたが、反応なく
クミコン、えっちゃんがライブ後、みんな知らないんですねぇ。と戸惑ってた。

某日
どうってことないいつものこいつと2011年初ビアガーデンを。
a0087389_0551358.jpg


某日
ライブ前乗りしてたTHE BAWDIESジムが遊びに来てくれる
ジムとはいろいろいつも話す。助けてもらってる。
a0087389_0571791.jpg


某日
朝から渡邉君から電話。
ランチの旨い店を教えろと。
教えたら、食べたあとに、美味かったですと電話。
あ。ROYちゃんね。
夜はパンゲアにライブを見に行く。
この日が、あのLOSTAGE史上最低のライブの日だった。
CRYPT CITYはもう凄すぎる。
メインのYASUNO NO.5 GROUPは見れずにミーティングへ
実はこの時のミーティングはNOKIES!のフジロックミーティングなのだった。
梅田のまぐろやにて。

某日
東京へ!!
そりゃあもうう!!!ものすごい多くの人に会う。行きから、帰りまで。
ライブ最高すぎた。
a0087389_134342.jpg

ライブ後はシゲやシモリョ、ゆか様、はじむと飲む。
からの三宿WEBのアフパ。
恐ろしいほどの満杯で、いろんな人とわーわー喋ってさっと帰る。
イマルちゃんを紹介してもらう。焦る。

某日
ちょうど東京の日にあった面白そうなイベント。下北沢インディファンクラブ
めちゃくちゃ楽しかった。出演バンドほとんどが観たいバンドという
すごく僕ら側のアーティストがいっぱい。まー。カクバリ主催なんでそら近いよね。
ヤングサウンズから始まって、とにかくいろいろ
そして街でめちゃくちゃ沢山の人に会う。ミュージシャンから友達から関係者まで
印象に残ったのはCRYPT CITY
そしてやはりU&DESIGNが猛烈に最高だった。
いつも以上に尖ってた。本当に僕はこのバンドに惚れている。
その後、きのこちゃんや、グラビアアイドル雨宮奈生ちゃんらと居酒屋へ
何軒か経たら、すごい打ち上げ会場になっていた
曽我部さんと飲めて話できた
ノリで弾き語り始まって、生青春狂騒曲!!
a0087389_1131971.jpg

凄すぎた。そこからさらに伝説の下北沢王将へ
関西との天津飯の違いをしっかり体感する。
最終的にはジャパンの小松ちゃん、アチコちゃん、シゲ、オータコージに、曽我部さん、スチャダラのシンコさんという謎すぎる、凄すぎるメンツで終わる。
東京スゲーと思う
2時間だけ寝て、大阪へ。

某日
ある雑誌の五味の取材に同行する。
あのライブ以来潜んでた五味ですが、元気そうで。
そしていろいろ楽しい話をする。飲みながらの取材だからイイね。
a0087389_11828.jpg


某日
閉店後飲みに行く。こいつと。
もう飽きている。
a0087389_119270.jpg


某日
NOKIES!のフジロック出演が発表される。
大反響となる。嬉しい。

某日
パンゲアでの五味プレゼンツ「楽園」
村田シゲの初となる弾き語りが登場!!

五味兄弟はなんと、拓人ボーカルによるブルーハーツのカバーが!
そしてROPESはLOSTAGEの"BARON"のカバーを!
ものすごく楽しくてゆるくてあったかいいいイベントでした。
ムード音楽担当の僕も、日本語の曲とか珍しいのかけたりして楽しむ。
そして打ち上げ。
a0087389_1242832.jpg


某日
店終わって京都メトロへ車を
LONDON CALLINGにNOKIES!お呼ばれ!!
最近はほんといいライブしてると思います。
朝方帰宅。

某日
休みだったので一人で天王寺徘徊。
明治屋は日曜日休みなのね。
ってことで名門酒蔵本店にて一人昼のみ。
a0087389_1302964.jpg

若い女の子が一人で入ってきて、ざわつく周りのおっさんなどを観察しつつw
で、奈良へ
LOSTAGEのレーベル設立記念ライブ。
お客さんも満員。
ROPESは今日はエレキセット。
とにかくステージ上のアチコちゃんには恋をする。魅力的すぎる
LOSTAGEのライブもゲスト多数で、今までの彼らにはない優しいライブだった。
いい夜だった。

某日
またも京都メトロへ
THE NEW HOUSE、VIVIAN GIRLS、BLACK LIPSのライブへ
最高だった。酔った。
実はこの翌日の大阪公演実現へ向けて動いてたのですが実らなかったのです
VIVIAN GIRLSもBLACK LIPSもまだ大阪へ来てないのだ。

某日
PANGEAでアジカンごっさん基金のライブをやってたので
そこを経たお客さんが店にたくさん来てくれた。
ライブには間に合わなくて、ついたらサイン会中。
そのサイン会を見ながら飲んでたら、MONOBRIGHT全員PANGEAへ。
でサイン会終わりで、ゴッチ、レイザーズケンジ君、トラとMONOBRIGHTの打ち上げへ
なんかおもろい話いっぱいして、終電で帰宅。

某日
NANO-MUGEN CIRCUITへ遊びに行く。@ZEPP大阪
思えば去年は出演者としてDJさせてもらった。1年は早い。
NADA SURFとアジカンを堪能。
NADA SURFのサポートギターで来てたのがGUIDED BY VOICESのダグで
実はFLAKEが大阪公演仕切ったVALLEY LODGEの来日で前に来てて、FLAKEにも来てくれてて
覚えててくれて、NADA SURFのメンバーに「こいつのレコード屋はいいところだぜ!」とか紹介してくれた
これが店VALLEY LODGEで来てくれた時。左から2人目
a0087389_1395495.jpg

そして今回NADA SURFと
a0087389_1401252.jpg

で、ゴッチといろいろ話して帰宅。

某日
ファンダンゴへ
AKRON/FAMILYのライブ
前にDEERHUNTERとの来日で見て、そのあまりのライブの凄さに度肝を抜かれたバンド。
今回も超絶最高で、ライブ後に即Tシャツ買った。
なんちゅうか、ライブ!!って感じの凄さが嫌というほど伝わる自由なライブ、自由な凄さ。
ライブ後は十三ってことで、ホルモンまるたけで飲んで帰宅。
a0087389_147047.jpg


某日
THE BRIXTON ACADEMYとORLANDの7インチレコ発にNOKIES!を呼んでいただく。
ライブ前に両バンド全員でFLAKEへ来てくれる。
a0087389_1444875.jpg

ほいでライブ。
NOKIES!は過去最高?な感じで攻め立てまくる攻撃的なライブで、盛り上がるお客さんとともに
相乗効果が出て凄いいいライブしてました。そう思う。
a0087389_146967.jpg

ORLANDもTHE BRIXTON ACADEMYもすごくいいライブでした。
ちょっと違う場所で観たいなと思う感じでした。
それにしても暑すぎて、思いの他疲れてしまった!!

ということで、寝て起きたらPANGEAにて
BACK DROP BOMB x 8otto!!!!
当日券も出ます。この刺激的な初タイバン!!!見逃さないでください!!
イベント詳細!!
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-07-10 01:50 | Comments(0)