日記(カイリーのこと多め)

某日
店後によくいく老舗のお店へ。
いつもどおり美味しくお安く頂きました。

某日
某雑誌の方や、某プロモーター、某イベンターの方と梅田会。
お初天神の深さを少し理解する2軒のはしごにて帰宅。
楽しいひと時でした!!

某日
NOKIES!が片山ブレイカーズのサポートアクトに抜擢され、
先週ユアソン見に来たばかりの磔磔へ
もっとアウエィかと思ってたのですが、非常にウェルカムに見ていただきよかったです。
メンバーも乗せられていいライブしてたかと思います。
近くの京都museでRIDDIM SAUNTER x SCOOBIE DOもやってたのですが、覗けず。
ちょっぴりだけど名店スタンドには寄れてよかった京都。ここの豚天うまいすよね!

某日
NOKIES!がLOVE SOFAにお呼ばれしてSUNSUIへ
その前に太陽が出てる昼間の街をふらふらしたのですが、
なんかいい天気でいい感じでした。太陽の凄さを痛感。
街へ出るのはほとんど夜なので、なんか良かった。
昼間の街。
で、SUNSUI。
NOKIES!はちょっと前日と比べて煮え切らないライブだったかなぁと。
で、共演のTHIS IS PANICが最高だった!!
振り切れてる。
で、音楽好きな人の作るトラックですよね。カッコいい。
その後twitterで知ったのですがメンバーがFLAKEを知っててくれたどころか、利用してくれたらしくて、感動。

某日
当日券でKYLIE MINOGUE見てきた。20年ぶりとな。
ボクはメタルやパンクと同様にチャート音楽にもはまってまして
KYLIEなんかデビューの頃から好きで、初期の作品は全部持ってる。可愛いし。
デビーギブソンとかティファニーも好きだった頃だな。
この曲が超好きでした。"STEP BACK IN TIME"

一時離れてたんですが、あの2001年の奇跡の復活劇。
ちょうどボクもレコ屋で働いてる頃で、実際に凄いセールスを上げたし、曲のクオリティにびびってました。
ナーナーナーのは"BLUE MONDAY"とのマッシュアップが話題になってたけど
オリジナル曲はそんなに好きじゃなくて、ビデオクリップの乳見えそうなとこだけに必死でした。
曲的には当時のフレンチハウス x "DIGITAL LOVE"みたいなこの曲とか最高でしたわな。
ごり押しで12インチめっちゃ売ったし。

あのミシェルゴンドリー監督のビデオのコレとか

コレで完全にアーティストとしての復活でしたよね!

その後のハウスとかエレクトロを絶妙に昇華した曲はいい曲いっぱい!

"slow"もかっこよくて好き。


そんなこんなで大阪城ホール
残念ながらお客さんの入りは半分もなかったでしょうか。
ZEPP大阪でもまかなえたかも?
そしてセットもかなり小規模なものになってたと思う
けど彼女の人柄な感じで魅せられたライブでした。低音も響いた。
なにより可愛いね。42歳。凄いね。
音楽的な嗅覚や可愛いさ、セクシーさ、人気等日本でこの年齢の人も居ないとなぁ。。。。
てことで、まさかの"ラッキーラブ"とかも今アレンジでやってくれたし。
楽しい時間でした。
個人的にはダイスキな最新アルバムからのこの曲に激アガリ。めちゃええ曲よね。


KYLIEはレコードもずっとリリースしてくれてて
FLAKE開店後のやつも全部仕入れて応援しておるんです。
KYLIE MINOGUEの在庫@FLAKE RECORDS


大阪城ホールではデスチャの解散ライブやアギレラも見たし、ドームだけどマドンナも見たし
世界のディーバと呼ばれる人をまーまー見てる自分、幸せですわ。
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-04-26 01:43 | Comments(0)