ここ数日のこと

日記をマメに書こう。と。思ってはいる。
今日は書こう。

某日
2010年最も惚れたバンドのひとつ、U&DESIGNの3度目の来阪ライブを見にシャングリラへ
大阪初ライブはデュオでアコースティックでFLAKEインストアライブ
FLAKEインストアの様子
バンド初セット(トリオ)はその翌日にKNAVEであったイベント
2度目はFLAKEx土井企画でのdigmeにてlost in timeとコトリンゴ
このときは4人のバンド編成でのアコースティック
そして3度目は4人でのフルバンド。
今のところ大阪でのライブは全部見ていることになりますが。全て違う形。
そして見るたびに最初に見たかの衝撃を感じます。
なんなんだろうこの魅力は。
同じ方向性のバンドはいろいろ居ると思うけど、彼らだけは全然違う。全然。
人としての魅力、プレイヤーとしての魅力、楽曲の素晴らしさ、演奏の素晴らしさ
全てがほんとにもう。
やはりこの日も感動しかなかった。
特にフロントマン綾部君の存在に魅了されている。曲と同化する気持ちが凄く伝わる。
こんなおっさんをこんだけ魅了するってのはどうゆうことだ。
今一番好きなバンドのひとつ。
近々新しいデモを聞かせてくれるらしい、とにかく楽しみ!
自主制作のCDもまだまだロングセラー中!FLAKEだけでセールスは100枚突破!!
知らない人、気になってる人、お願いだから彼らに出会って欲しい。そしてライブを見て欲しいです。
ココロからそう思います。
U&DESIGNの在庫@FLAKE RECORDS

ライブ後は久しぶりにはなくじらでサッと。
a0087389_1595514.jpg



某日
LOST IN TIMEと8ottoの2マンを見にシャングリラへ
FEEDERのタカさんを案内。
もろもろを経て、眠眠で打ちあがり帰宅。

某日
NOKIES!がCAT専門学校の授業の一環ってことでラジオ収録にお呼ばれ。
生徒の前で1時間の番組を作っていく過程などをみんなで。
そんな貴重な体験を俺も見学。
ボクも音楽専門学校出身なので、いろいろ思いながら。
a0087389_255059.jpg


その後京都へ移動し、NOKIES!のライブ!!
リハを終わらせて、ちょうど近くの磔磔でYOUR SONG IS GOODがライブってことで
メンバーを連れて挨拶&ライブを見に。
NOKIES!はユアソンメンバーにオーラがありすぎるとビビッてマシタw
そして強烈なライブを見て、さらにビビッて増した。
その後のnanoのライブではお客さんにノセられた感じで、演奏は粗いけど楽しいライブになってました。
いいライブだったかと。

朝から晩まで12時間くらいずっと彼らと一緒に居たのですが、
彼らはずーーーーーーーーーーーーーーーっと音楽の話をしてました。
そういうバンドです。NOKIES!


某日
OLDE WORLDEを見にシャングリラへ
今回は弾き語りヴァージョン。
弾き語りを見るのは昨年のFLAKEイベントに出てもらって以来だったのですが
凄かった。彼の才能に戦慄すら走りましたわ。
ほとんどが新曲のセットだったのですが、お構いなしに場を掌握、魅了する感じ。
MCのゆるさと、曲に入った瞬間の本物たる風格には、痺れさせられっぱなし。
彼の無理してない洋楽感は貴重だと思います。
彼のやってるような音楽を日本で広めたい、普及させたいと常日頃心底思っています。
OLDE WORLDEがオリコン1位を取る時代を作りたい、作らないと。と。
OLDE WORLDE、そしてPredawn、TURNTABLE FILMS、COMEBACK MY DAUGHTERS、
QUATTRO、THE CIGAVETTES、RIDDIM SAUNTER、NOKIES!とかでベスト10独占とか。
そんなこんなで、THE POSIESの大阪6/3への出演も決定!!
OLDE WORLDE、Predawn、TURNTABLE FILMSって無敵、完璧な組み合わせかと。
2010年のFLAKEを象徴するかの3組が揃った凄い夜になります。
そこにレジェンドのTHE POSIES!!まじで自画自賛させてくださいな。
思い的にはTHE POSIESのファンに見てもらいたい、THE POSIESに見てもらいたい
そう思ってのブッキングです。THE POSIESもびびらせる事ができる3組かと思っています。
チケットは今週末から発売です。よろしくおねがいします!!
THE POSIES special acoustic live "TONE FLAKES vol.26"詳細

ライブ後余韻に浸りつつ、新梅田食堂街の立ち飲みで1人飲酒。
いい店だったので、叉行きます。
a0087389_2241146.jpg



某日
店終わりで、間に合うということで近所のVIJONにecosystemを見に行く。
凄く初期のFLAKEイベントでFARRAHを呼んだ時にRIDDIM SAUNTERと一緒にゲスト出てもらって以来の付き合い。いろんなとこであって挨拶するくらいでしたが、昨年あたりからめっちゃよく遊ぶようになりまして
よく一緒に飲んでます。メグさまとね。
ライブも目指すところが高い。そうゆうのが伝わる説得力のあるライブ。めちゃくちゃうまいし。
メグのキャラは人を惹きつける魅力たっぷりです。
ちょっとしたきっかけがあれば、どーんと日本を代表するバンドになり得るかと。
この夏辺りから、いろいろ動きそうな予感。




毎日いろいろやっています。

みんないろいろやってるんです。
そうそう、コレはぜひ見てねくださいね。こんな仲間が居るのはただただ誇らしい。
ラコスバーガー店主RACCOの日々


特典つきの商品をちょろり紹介!!
まずLOSTAGE五味の初プロデュースでも話題のcaroline rocksの新作には、
その五味アイコンバッジが
a0087389_233471.jpg


caroline rocksの在庫@FLAKE RECORDS


あとKIDZ RECコンピ第三弾も!!
メンバーがそれぞれの曲をREMIXした曲が7曲も収録されたCD-Rにステッカー3種付きという
太っ腹特典付き!!
a0087389_23718.jpg

KIDZ REC Vol.3の在庫@FLAKE RECORDS


あとチケットですが、5/27にBIG CATで行われるSAWAGIイベント"MITORE"
の前売りをFLAKEでも取り扱い始めました!!
なんとFLAKE特典として、LOSTAGE五味の全部手書きのゆるいサワギバッジがつきます。
全て五味が一個一個手書きした全て一点ものです。ってまぁ、こんなんですがw
店頭にて発売中!!
"MITORE"詳細
a0087389_242650.jpg

a0087389_13341192.jpg

[PR]

by dawaflakerecords | 2011-04-20 02:37 | Comments(0)