2月末から3月への濃厚な日々。

気がつけば3月ですね。でもさぶいです。
3月は世の中の会社が一番倒産する月だとか!?
魔の2月を耐え切れなかったりしたら。。。。。
FLAKEもなんとかギリギリのところで踏ん張っています。モウカラネェ!
世の中の同い年たちと給料比較できませんが、この仕事を、超誇りもって楽しんでおります!

諸々日記的に振り返ります。
まずはNOKIES!のアコースティックインストア!!
公園での練習動画を見てもらえればわかりますが、あんな雰囲気です。
バンドでのパンキッシュなライブとは変わって、ほのぼのした感じ。
この辺もセンスあるバンドだなぁと。
a0087389_22582423.jpg

次のアコースティックは3/11のMIXX BEAUTY WESTの1周年!
共演ライブがカジさん、バンアパ荒井君と、とんでもないことになりました!
DJはもちろんの豪華メンツ。さてこの日は、どんだけ楽しめるかですね。
チケットはFLAKE店頭のみで絶賛発売中です!!
当然ですが爆発的に動いていますのでお早めに!
NOKIES!のライブ諸々
そして彼らのHPができました!!バンドが自身で作っています!!是非チェックしてください。可愛い。
http://nokiesweb.com/tour/


で、この日はインストアの後にロケッツへ!
ちょうど3/21に共演させてもらうクアトロのライブがあって、時間的に間に合うということで
NOKIES!のドラムの小瀬つれて行きました。
最近のクアトロのライブは本当に楽しそうでいいですね!
小瀬は相当刺激受けてたので、良かったです!

とある日。
MGMTを見に行く。数々の思い出ありすぎるIMPホールへ
GREEN DAYもハイスタも、SPREADもBAD RELIGIONもOASISも、ACCEPTもWILDHEARTSもTHE ALMIGHTYもここで初めて見たんだなぁと。昔は思わなかったけど
今は、でもここ、ビール売ってないのが残念すぎるんだわな。
その後、天満橋まで足を伸ばして、その町ではしごのみをして楽しむ。


とある日。
カメラマン塁君のイベントSOUND SHOOTER
超面白い面子でのライブがずらり!ライブ前から楽屋も楽しい雰囲気!
写真はエロイイタズラをしかけるチャットモンチーあっこ姉さんと女子プロレスラーの方。
a0087389_233677.jpg

ライブも存分に楽しみまして、スーパーバンドのTHE YASUNO NO5 GROUP!!
口ぽかんとさせるプログレでした。CBMDのたっくんのベースライトハンドに妙にあがる。
8ottoは出音が悪くもったいなかったですが、彼らのライブに疑いをかけることは一切無いので問題なし
聞いたこと無かった新曲も聴けた。
アスパラはもう余裕の感じで、MC含めてのエンターテイメント!
そしてチャットモンチー。なかなかこの規模で見ることができないバンドですが
余計にライブバンド、ロックバンド感がアスパラや8ottoのお客さんに伝わったんでは?
あの3ピースならではのアンサンブルやオルタナ感は感じてナンボですよね。
もうずっとゆうてますが、彼女達は奇跡のバンドだと。
新作も頂きました、言わずもがな最高です。ほんとに。

打ち上げも全出演者参加でわいわい。
そういえば1年前のSOUND SHOOTERの打ち上げは奇跡の夜だったんですよね。五味アイコンの。
そっから1年、場所も同じところ。懐かしかった。
とりあえず楽しく飲めました。
アスパラガスが偉大な夜でした。
なかなかなんだか面白い忍君とマエソンの2ショット!
a0087389_2345154.jpg

2次会行って、五味に送ってもらって車で帰宅。そういえば1年前もそうだった気が
車中で、今製作中だというLOSTAGEの新作のデモを数曲聴かせてもらう。うふふ。

早朝帰宅。
数時間寝て出勤。入荷日でばたばたばたばたばたして夕方シャングリラへ
バンアパ荒井君のイベントにDJでお呼ばれした。光栄。お客さん満員。
五味前はフォーキィな感じを意識してゆるい選曲。
五味によるCBMDのカバー良かったな。英語詞もっとやればいいのにと思った。
タガミさん前は、ちょいとファンキーな感じを意識。
タガミさんのウルフルズのカバーとかも新鮮。日本語新鮮!
荒井くんx忍くん前は木暮くんがバンアパの新譜を。
そして驚きのカバーチューン満載で楽しすぎましたね。
ライブ後、影の転換DJ専門のボクに、そんなつもりじゃないめちゃぶりが。
あせって、持ってたべたなクラシックレコードを連発してたら
五味が3回ほど担がれ、ダイブされ
ヒーローとなっていた↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
a0087389_23224768.jpg

からの打ち上げ。
少人数で身内同士をつぶしあう感じの飲みに。
謎の飲み物をボールで飲みますw
a0087389_2325172.jpg

a0087389_23251448.jpg

結局、タガミさん失踪事件などもありつつ、始発まで飲む。
いろんな話をしたなぁ。。。。

数時間寝て、出勤。
ダブルポイントデイ。
夜はとあるミーティング。肉を食らう。
閉まってるのはわかってたけど、なんとなく前にだけ行ってみる。
a0087389_2327449.jpg


この日は終電で帰って即寝。

次の日は、MAIA HIRASAWAと小谷美紗子さんのライブ。
縁あって物販で参加する。
ライブも良かったし、MAIAちゃんとも3年ぶりに話せた。
こうやって今彼女が日本で注目されていることは嬉しく思います!
前やった、digmeのライブがテレビで、大阪初ライブと説明されてて、悔しかったけどw
でも、彼女は久しぶりー!3年ぶりね!と。
今後のいろいろな話も聞いたし、楽しみです!
a0087389_23301790.jpg


とある日
ルイ君の写真展SOUND SHOOTERへいく。
FLAKEのユミもちょいちょい手伝わさせてもらったみたいでm(_ _)m
a0087389_23405224.jpg

この写真展からFLAKEへとはしごしてくれる人も多くて、感謝です。ルイ君も宣伝してくれるし。
その後、WAVVESのライブに行く。
最高だった。最新作がめちゃくちゃポップに化けてて良かったんですが
なんつうか、これでいいんだと、思わせるシンプルさと潔さ。
フック満載のポップなメロディ。良かったな。しかしあいつモテ顔や。

WAVVESの在庫@FLAKE RECORDS

ライブ後に、行きたかった立ち飲みやを軽く経て、いつものいつものあそこのあそこのお店で
ルイ君やSAWAGIウニちゃん、WAVVESを見に来たファブリカのマサシ君らと飲む。

とある日、超久しぶりのオフ。
目覚ましを無視して寝る。
母の買い物に一杯付き合う。
家で鍋をする。

久しぶりの当たり前を堪能。

さて今週もいろいろあります。
FLAKE SOUNDSから80kidzの7インチのリリース!!
killing Boyのトークショーとリリース!
凄い特典つきの8ottoの新作リリース!
もちろん世界各国から荷物はどんどんやってきます。
正直にどちらかというと、そうゆう音源を紹介したい、売りたい店です。
killing Boyや8ottoをFLAKEで買ってくれる人に、少しでもいろんな新しい音楽を届けたいです。
ちょっとだけでいいので、余裕を持って、試聴とかしてもらったりしたらなと。

あとは、3/11のkilling Boyレコ発で転換DJさせてもらいます!!!
ええ音楽かけますので、お耳を拝借。気になる曲はすぐにブースに聞きに来て下さい。
あとからよく聴かれますが、もう初老なもんで、すぐ忘れてしまいまして。。。。
その後MIXX BEAUTY WESTの記念すべき1周年にNOKIES!参加させてもらいます。


ふへー。
いいニュースも悪いニュースもあるし
変なやつや、心無いやつ、いやなやつもいるけど、やるしかないね。
よろしくおねがいします。
[PR]

by dawaflakerecords | 2011-03-06 23:10 | Comments(2)

Commented by なつみ at 2011-03-07 00:50 x
DJ中はタイミング次第で話し掛けても大丈夫なのですね‥!
忙しそうにされているので、気になる曲があっても聞けず終い、わからず終いな事が多くて。
killing boy行くので、気になった曲はすぐ聞きに行けるようDJブース付近にいようと思います(`・ω・´)
新しい素敵な音に出会える事を期待してますね。
Commented by まこ at 2011-03-07 11:20 x
タガミさんのウルフルズのカバーが気になりすぎました。