人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の感じ。

とある日
LOCAL NATIVESを見に行く。
アルバムが超最高で、昨年のフジロックでのライブが最高すぎたバンド。
本当に楽しみにしてました。
サポートのANTLERSも抜群のサイケサウンドを響かせてくれてのLOCAL NATIVES。
もう本当に最高だったなぁ。
抜群のコーラスワークと爆発力。圧倒的でした。コレからもっともっと凄いバンドになるかと。
NOKIES!の3人と見に行きました。
会場はガラガラだったけど、TURNTABLE FILMSのベースの谷ケントと遭遇。
やっぱそうゆうバンドだよな。TURNTABLE FILMS。最高です。
ライブ後美味しい唐揚げ食べた。

とある日
ZEPP大阪でのライブにいけず。
でもFLAKE閉店後梅田の立ち飲みやに行く。

とある日
土井コマキとdigmeの協力を経てのイベント。
出演はU&DESIGN、コトリンゴ、lost in timeにDJ苦笑爆笑
自画自賛ではないけど、本当に楽しくて優しくて暖かい素晴らしいイベント、空間になったと思います。
それぞれのアクトの方向性は違えど、場の磁力、お客さんの空気など全てが絶妙に溶け合った。
そんなイベントが出来たかと。全アクトお世辞抜きで素晴らしかった。
打ちあがった。途中ZEPP終わりのアジカンゴッチも合流。
楽しい夜だった。

とある日
8ottoのアコースティックライブを見に行く。
激しいバンドからは想像も付かない感じでしたがいろんな発見が。
マエソンの声が渋いこと、メロディがいいこと。セイちゃんのギターがうまいこと。
トラちゃんのベースが効いてること、リョウ君のいぶし銀ギター、コーラスが効いてること
いろいろ再確認できたライブでした。
8ottoは3月にNEWアルバムが出ます。
既に聞かせてもらってますが、それはもう。な出来です。
正直に言うと前作は、あまり響かなかったのですが、新作は既にビリビリ来てます。
冒険心や挑戦心が結実してる感じ。トラちゃんのベースやマエソンのダンディなVoが軸になってるのは
当たり前なのですが、特に今回はギターワークにわくわくさせられてます。
もっと聞き込んでいけば、凄いことになりそうな。

からの
SUNSUIへ移動してLIARS
YYY'Sとのカップリング見て以来の来日。
やはりUS、そしてNY勢の底力を感じずには居られない圧巻のライブでした。
NOKIES!の3人と見ました。
そうゆうバンドです。NOKIES!

からの
本日もZEPP終わりのゴッチなどと飲んで帰宅。


とある日
京都へ。
The Dismemberment Planの再結成ライブ。京都磔磔
しかもサポートはLOSTAGE!!
京都やっぱり遠くて、LOSTAGE途中で到着。
今日は久しぶりにPAをシンヤ君が担当してて、やはりその音の違いに感動しました。いいライブ。
そしてThe Dismemberment Planは、くるりとの前の来日見て以来かな。
リラックスした空気ながら抜群のライブを見せてくれました。最高でした。ほんとに。
帰り、行きたい京都の居酒屋に行くも満席で入れず。
おとなしく帰りました。
京都で飲みたい店がいろいろあるなぁ。。。今度泊り込みで行くか。


そんな感じ。
とにかくこの3連続のLOCAL NATIVES、LIARS、The Dismemberment Planのライブが素晴らしすぎて、感動しかないです。既に2011年のハイライトを終えてしまったかの感じすら。
幸せですわ。
by dawaflakerecords | 2011-02-09 02:09
www.flakerecords.com

by dawaflakerecords