2010年を振り返りました。下半期。

7月
7月の日記いろいろ
この月はインストア3本もやった!your gold,my pinkとParaele Stripesに初のアコースティックセットをやらせるw!UNCHAINも。
ワールドカップもあったなー。スペイン優勝。短冊企画もありました!凄いいろんな人に短冊を書いてもらいました。
健さんがFLAKEに来てくれた。その他いろんな人が来てくれたなー。過去日記に写真等いろいろあるんで是非!
この月には五味の展示会が初めて行われました。これも歴史的出来事かと。
あとKEN YOKOYAMA X LOSTAGEのツアーを見に名古屋いったりもしたなぁ。
そしてまさかのアジカン主宰NANO MUGENフェスへDJで出演。コレは凄い経験だった。
あと久しぶりにフジロックへ遊びに行った。あそこはやっぱり音楽ファンにとっての聖地以外何者でもなかった。
LOCAL NATIVESがベストアクトだったかな。あとThe SALOVERSにもガツンと来た。アジカンも感動した。
ここで出会う人々ともその後のきっかけ一杯。モーサムのモモさんとか、ここで仲良くなった。
FLAKE SOUNDSはTHIVES LIKE USの2ndアルバムをリリース!!FLAKEがリリースしているバンドの中でも
世界的に最も有名でデカイバンドです!!日本企画として80KIDZ主宰のKIDZ RECの面々にREMIXしてもらったCDを作ったのも意気込みのみ。


THIEVES LIKE USの在庫@FLAKE RECORDS

8月
8月の日記いろいろ
8月の事件はまずFLAKE4周年ツアーの発表。まさかのチュチュス招聘と復活8ottoやLOSTAGE等等。
そしてもうひとつは想う壺XTONE FLAKESで、まさかのアジカンゴッサンのソロが実現したこと。
あとはRUSH BALL外伝でのDJ。ここでBRAHMANと共演出来た事は光栄でしかない。
もう長い付き合いですが、出演者欄に並んで載るなんてね。
あとは、五味の展示会@東京へも手伝いに。
まさかの演奏でも共演出来た。この滞在期間にも様々な人と遊んだ。飲んだ。
RUSH BALL本編も楽し過ぎましたなぁ。。。。
FLAKE SOUNDSとしてはTHE RECORD'Sと言うバンドをリリース!!!
滅茶苦茶ポップですが、今年最低の出荷数を記録。ヤハリ幾ら良くても知名度無しは厳しいのです。
でもそんな現実はわかっております。やるしか無い。ホント聞いてみて。


THE RECORD'Sの在庫@FLAKE RECORDS

9月
9月の日記いろいろ
NAPALM DEATHやOVERKILLを見に行ったw
アジカンを見に行ったり、ゴッサンと3日連続で飲んだり、海北くんと飲んだり、毎週あってたチャーベさんや、田上さんとも。
非常に昔からお世話になってたBEAT CRUSADERSの最後を見届ける事が出来たのも良かった。
そんな9月だったかな。
大きなトピックはFLAKE SOUNDSから初のライセンスリリースでPredawnのアナログをリリース出来た。
個人的にこの事実は2011年へ繋がる大きな出来事だと思っている。
心底惚れまくったアーティストの作品を、FLAKEがレコード化。嬉し過ぎた。

Predawnの在庫@FLAKE RECORDS


10月
10月の日記いろいろ
なんと言ってもDEAD AT BAYAREAへの参加。
まさか自分の、しかもこんな渾身のイベントにKENさんが誘ってくれるなんて。。。。震えました。
思う存分メタルをかけました。イロイロ思い出しながら、考えながら。
あとは人生初の仙台へ。五味展のお手伝いで。
こうゆうきっかけがないと、一生仙台に行く事も無いかと思ったので。
タワレコでのイベントでしたが、今井君と出会えた事は大きいです。夜中に酔っぱらって路上ライブしたり。
牛タン食べたり。楽しい旅になりました。そのままKENさんのイベントに乗り込んだハードスケジュールも。
あとは福井にも思い立って行った。the telephonesとLOSTAGEがソコに居たから。
自分でも気をつけて瞬発力を大事にしてた結果って感じです。
鹿野さんのUSTREAM番組にも出させてもらった。スペシャにも出た。
あとは月末に行われたLOSTAGE企画"生活"
一番最初の最初から流れを見て来て関わって来た。関わったと言うと違うかもですが、きっかけにはなっていた。
そんな色々が結実した日。楽しい日でしかなかった。思い出が多過ぎる日。
楽屋からして人間味しかなかった。
きっと来年もあると思う。楽しみにしたい。
翌日居残ったCBMDのTKxCCと朝まで飲み明かし過ぎたのもいい思い出。いや、なにも覚えていないw
その他見たライブはKORNにとにかく痺れた。OZZYとMOTORHEADを見た事も凄い経験。
ADMIRAL RADLYも見たなぁ。ヒダカさん磯部さんのソロも。
インストアはOUTATBEROとU&DESIGNxWEDNESDAYをやった。
ここで初大阪ライブとなったU&DESIGNには心底射抜かれまして、惚れまくりました。
また来年イベントで大阪に来てくれる事になって嬉しい。
FLAKE SOUNDSでは、ひょんなことから出会った日暮愛葉さん率いるスーパーバンドLOVES.の7インチを出せた。
愛葉さんつったらシーガル。もう伝説な人ですよ。昔っから。日本のオルタナシーンを牽引して来た人。
まさかのこんな繋がりに震えながらも、リリース出来た事は光栄。新曲2曲もわざわざ7インチの為に録音してくれた。
LOVES.の在庫@FLAKE RECORDS


11月
11月の日記いろいろ
11月はなんと言ってもFLAKE4周年ツアー!!!これについては、皆さんのお助けありがとう。としか言えません。
完全に成功したと思います。遊びに来てくれた皆さんの記憶にも残る楽しいイベントになったと思います。
ジャンルを超えた組み合わせもなにもかも。FLAKEのもとで。
FLAKE4周年日記
そしてこのタイミングの為に進行していた企画。8otto x LOSTAGEのSplit7インチのリリース!!
ツアーは今までの集大成ですが、これは2010年の集大成となり、2011年への起爆剤とまでは行きませんが、色んな所に何らかの刺激を
与える事が出来たと思います。レーベルの枠、アナログ、いろいろ。このSPLITシリーズ。次もあるかも.......
FLAKEにもいろんな人が来てくれた。曽我部さんとか嬉しかったな。
呑み出面白かったのはART-SCHOOLの木下君、戸高君にLOSTAGE五味兄弟、8ottoTORA、MOGA THE ¥5西谷君に、IDOL PUNCHラッコ君
とで、大阪で飲んだのはオモロすぎた。色んな事があった、コラボステッカーが産まれたりw
RUSHBALLアフターでは泥酔してしまったし、
寿司部と言うのも始動した。
あと五味デザインによるFLAKEのトート販売も始まった。これはずっと売り続けようと思っています。
FLAKE SOUNDSはSIMIAN GHOSTをリリース!!AERIALのVoのソロなんですが、本当に素晴しいので是非!!

SIMIAN GHOSTの在庫@FLAKE RECORDS


12月
12月の日記いろいろ
大きなトピックで、the telephonesの石毛くんのソロ世界初ライブをFLAKEのインストアとして開催出来た事。
わざわざFLAKEでやりたいんですと言ってくれた石毛くん。ありがとうございます!!
その他はひたすら飲んでる12月。アチコx戸高のROPESを見に行けたり、NIWコレで遊んだり!the telephones見に行ったり
犬にも噛まれた。
雅-MIYAVI-に衝撃を受けたなぁ。ボボちゃんにも久しぶりに会えた。
√thummのイベントでDJもさせてもろた。
奈良に行っておでんを食べたり、岡山にも遊びにいってラコスバーガー食べれた。いろんな人と朝まで飲んだ。鍋も出来た。
ファンダンゴ年内最後の営業日にELECTRIC EEL SHOCK、LOSTAGEを見れた。
そしてFLAKE初の契約日本人リリースバンドとしてNOKIES!のリリースを発表!2011年は彼等に注目を!!
既に各方面からラブコールを受け、softのサポートやTHE SUZANとの共演も決定しています。よろしくお願いします。
FLAKE SOUNDSはコレ!ライブ会場先行販売を経て、一般流通開始です。是非手に入れて下さいね!!


8otto x LOSTAGE 7インチの在庫@FLAKE RECORDS


そんな感じです。
2010年、改めて思い出しても、凄い年でしかなかった。多くの人に助けられて、多くの人にFLAKEを知ってもらった年になったかと。
大阪と言うか関西を軸に色々面白いことも出来たと思う。何故関西かってのは、FLAKEが大阪にあって、ボクが大阪に住んでるってだけです。
こうゆうお店もあるんだって知ってもらえただけで本当に光栄です。別にFLAKEで買って下さいって話じゃなくて
なんかアレば、利用してもらえたりしたら嬉しいなと。
2011年も更にイロイロ仕掛けて楽しく出来ればな。と思っています。
2011年もFLAKE RECORDSをよろしくお願い致します。
新年は4日より営業です。
しかも店頭、WEBともに
1/4(火)12:00から
1/10(月祝)までSALE開始!


新品アナログ全品10%OFF。
中古アナログ全品30%OFF
Tシャツ・マーチャンダイズ30%OFF(一部除外品あり)
CD全品10%OFF
http://www.flakerecords.com

2011年もよろしくお願いします。
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-12-29 23:00 | Comments(0)