2010年を振り返りました。上半期。

2010年を振り返る。

1月
1月の日記いろいろ
余り覚えてないけど、ライブ一杯見た気がする。YYY'SとかHOCKEYとか、THE BAWDIES、JET、THE USED等等
トピック的にはHNCの大阪初ライブをFLAKEインストアとして開催で来ました!楽しかった。
あと2010年を大きく動かす事件とも言える、LOSTAGE五味にツイッタを復活させる夜があったこと。
以前にはじめて2日でやめてたツイッタを、五味と8ottoのTORAと3人で見にいったHOCKEY後に飲みに行った場で再開させた。
コレが無ければ2010年はどうなっていたのか。。。。。まじで。
あとチョコバットムーブメントがあった。
FLAKE SOUNDSとしてEXSONVALDESをリリース!
全然他店の応援を得れなかったけど、メチャクチャいいんだってば!
REMIXにはthe chef cooks meが参加してくれました。

EXSONVALDESの在庫@FLAKE RECORDS

2月
2月の日記いろいろ
この月に見たライブはPARAMOREとかBLACK LIPS(FLAKEにも来てくれた)、DJをさせてもらったTHE PAINS OF BEING PURE AT HEARTや
FLAKEでチケ販売やコラボバッジの特典等もあったtoe、そしてFLAKE企画でのBADDIES、そこでQUATTROとか、そして何よりもなOUTARAGE!!!
FLAKEインストアライブはTurntable Filmsをやりました。最高でしたね。
ツイッタトピックでは遂に五味アイコン登場。しょうもないやりとりの中、五味に対しての僕の言葉「俺のアイコン書いてや。」
で、書いてもらった第一号。ボク。
1月の五味ツイッタ復活に続き、コレが無ければ2010年はどうなっていたのか。。。。。な重大な出来事。イヤホントに。

3月
3月の日記いろいろ
なによりもこの月に起こった、起こした奇跡は
THE GET UP KIDSのインストアライブ@FLAKE RECORDS
下記のライブ中継の様子を見てもらうのが全てだと思います。今でも夢だったんじゃないか?と思う出来事。
http://www.ustream.tv/recorded/5154560
そしてAC/DCの来日。全公演追っかけました。人生に残る超絶体験です。
それに伴う東京滞在での様々な人との出会い、遊び、呑み。
その他THE BAWDIES xLOCKSLEYやLOSTAGEや、オイスカ、RDMxBIGMAMA、the chef cooks me等を見たかなー。
インストアライブはWEDNESDAYをやりました。
FLAKE SOUNDSはAERIALをリリース!!!
いいアルバムなんですよ、北欧エモーショナル系の頂点的なバンドだと思います。

AERIALの在庫@FLAKE RECORDS


4月
4月の日記いろいろ
cutman-boocheのイベントでDJとして呼ばれた。嬉しい!OLDE WORLDEとQomolangma Tomatoと言う大好きなメンツとの共演。光栄!
あと土井コマキと共に初めて共催イベントをやった。
出演者はPredawnとOLDE WORLDEに五味兄弟。
翌日も同じメンツに加えてyour gold, my pinkとハヌマーン、Sentinels。
コレが色々のきっかけになったイベントでもあると思います。メンツもやはり完璧だったかと。
この夜味穂にて五味拓人にツイッタを始めさせる。
あとはFLAKE SOUNDSリリースのMILKEMEEのリリースとJAPAN TOURもありました。
QUATTROやDEEPSLAUTERとのFLAKEコラボ企画もあり。
セカロイ10周年イベントも楽しかった。アジカンゴッチと対面し、そのままFLAKE呑みにまで流れた夜もあった。
WILCOのライブも印象深い。
FLAKE SOUNDSリリースのMILKYMEE。Predawnと共にツアー出来たのも光栄でしかない。
Turntable FIlmsやウリョン君、CBMDのTKとかとも共演してもらった!


MILKYMEEの在庫@FLAKE RECORDS

5月
5月の日記いろいろ
5月はまずはTHE RIGHT ONSの急襲。
FLAKE SOUNDSからのリリースは6月だったのですが、スペイン大使館のイベントにより緊急来日!
てことでライブが最高でした。ここではTHE KEYSやTHE MUMMALSとかに共演してもらった。
肝心のTHE RIGHT ONSのライブは超最高でした。改めて呼びたいバンドです。
THE BAWDIESのROYが見に来てくれて大絶賛してたんで、共演とかしてくれたら呼べるwww
このツアーもいろんな人に会った。東京で飲み明かした。
インストアライブはthe chef cooks meをやりました!流通無しの自主アルバムを引っさげて。
今年シェフにはイロイロ助けてもらったな〜と。シェフのインストアがFLAKEインストアの最多動員です。
ライブもイロイロ見に行きましたな。JAMES CHANCEとか、YOUR SONG IS GOOD、チャットモンチー2days!まさかの来店!
FBYやSPREADやKEN YOKOYAMA、SWEET LOVE SHOWERや奈良のフェス等。
エゴxBRAHMANやCOMEBACK MY DAUGHTERSの7インチがリリースされたのもこの時期ですね。
FLAKE SOUNDSとしてはイタリアのポストパンクバンドDIDをリリース!!
ÅのREMIXをボートラとして収録!!ジワジワイタリアを飛び出しヨーロッパ全土で注目を集めています。
DID。まだコレから来る予感。ダッッてクソかっこいい!!!聞いてみて!

DIDの在庫@FLAKE RECORDS

6月
6月の日記いろいろ
いろいろあり過ぎた6月。まずはLOSTAGEのアルバムリリースに伴う仕掛け色々。
初回分全てに五味直筆のオリジナルジャケットが付くと言う企画。五味の言葉に本気で涙した日を覚えています。
それに伴うインストアライブ。Predawnもインストアライブを開催。cutman-boocheは面白い企画イベントを出来ました。
TONE FLAKESとしてUKのROMANCEの来日公演を仕切る事が出来ました。
ライブも色々、DJとしてLOSTAGEの東京公演に付いて行く。ここでも大きな出会い等色々。
この時の下北沢の夜が、後の展示会やテレビ特番にまで繋がるのです。
ビークルクボタくんのイベントでもDJをした。
THE BAWDIESとCOMEBACK MY DAUGHTERSのツアーに2カ所付いて行ったのも楽しい思い出。
ただのバカバンド2組でしたw
FLAKE SOUNDSからは前月に来日して色々プロモーション稼働もしたTHE RIGHT ONSがリリース!
1stアルバムとのカップリングで¥2,200と言うスペシャルプライスでの発売!これはロングセラー中!!
来日まで繋げたいです、ホントに!!

THE RIGHT ONSの在庫@FLAKE RECORDS
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-12-29 22:59 | Comments(0)