チャットモンチーとYOUR SONG IS GOOD

先週もいろいろあったすね。
まずはチャットモンチー。

ライブに行ってきた。
最近、ツイッターなどの影響などで、また今までと違った音楽ファンの方に認識してもらってる感じですが
ずっとこのブログ見てもらってる人は、ボクが昔っからチャットモンチーをダイスキなのは知っていただいているかと。
ま、そんなことはいいとして、今回のツアーはシングルのカップリングの曲だけをやるという企画ツアー。
シングルのカップリングって、扱いが悪いから。
だから、って言う熱い気持ちのツアーがまず素晴らしいですよね!
全ての曲が自分達の曲。という自信と愛情。
終わってちょっと談笑。

翌日、ライブ前にベースのあっこちゃん来店。
物凄くいろんな音楽の話をした、ホントにいろいろ。有意義な時間でした。
国民的な凄いミュージシャンなんだけど、その前にホントに音楽が好きな女の子。
FLAKEの商品にいろいろ興味を持って、質問の嵐。それが嬉しかった。
3時間くらいいたからねw メチャクチャ男前に買っていくし。
a0087389_231195.jpg

ほんでその夜もライブにいく
また前日とは違うセットリスト、流れ、演奏。
バンドとしての力を存分に見せてもらう。感動する。
終わってちょっと談笑。

翌日、名古屋移動の前に、まさかのメンバー3人で来店。
a0087389_240860.jpg

やはりみんな音楽がダイスキな普通の女の子。
そしてみんないろいろ質問してくる、嬉しいことですよね!
エリコちゃんは、普段からアナログ聞いてるみたいで、
「なんかニールヤングとかジョンメイヤーみたいなんありますか?」とボクに。
渋すぎるやん!とか何とかいいながら、いろいろ物色していろいろレコードを買っていってくれた。
クミコちゃんもいろいろ試聴して、気に入るのを見つけてくれて買ってくれた。
ホントに元からダイスキなバンドで、デビュー作からアルバムは全部買ってるし
シングルも相当持ってる。大げさでもなんでもなくココ数年のボクの音楽生活の中心に居たバンドなんですが
こうゆう素の姿を見て、ますます好きになりました。


可愛いとか、いい曲とか、の前にバンドとしてかっこいい。
3ピース。ギターベースドラムと歌のみ。
あまりにもドメジャーな存在なので、洋楽インディ好きな人とかは聞いてない人も多いと思うのですが
是非!!!って俺がわざわざ言うレベルではないけどw


とある日。
YOUR SONG IS GOODのB.A.N.D.TOUR@OSAKAへ
なんのブレもない。今夜も鉄板の最強ライブ。
あんなに後ろのお客さんをも巻き込んでグルーヴ産み出せるライブバンドとしての力量はすさまじい!
たっぷり2時間堪能。


ライブ後は居合わせたセカロなんとか小山内やRIMEOUTオナガ君らと、神店ダイワ食堂。
そして打ち上げへ合流。
思い切り漫画の話が炸裂。ボクぜんぜん漫画読まないんだけど、みんな読んでるんですねぇ。
一次会を経て、二次会はズィーレイ会にw おなじみ味穂。
正直ここ何年かは味穂に飽きてたんですが、最近新たなメニュー開拓で、またいい感じでよく来てます。
そして最後の最後は、何故かPV監督の大関君のみで5時に朝FLAKEを開店w
よく飲んだ。
YOUR SONG IS GOODはライブ会場限定販売だったアナログ入荷しております。
YOUR SONG IS GOODの在庫@FLAKE RECORDS


今週はLOSTAGEやPredawnのリリース。
アメリカ荷物の大量到着
Predawnのインストア
ビークル久保田君のイベントでのDJ
等など盛りだくさん。
とにかくいろいろやっていくしかないんです。
こんなパーソナルなレコード屋もあっていいかな?と思っています。
FLAKE RECORDSこれからもよろしくお願いします!

あ、最近店で配布始めたFLAKEの新ステッカーはTHE BAWDIESのJIMデザインです。
是非もらいに来て下さい。あちこちに貼ってください。
[PR]

by dawaflakerecords | 2010-05-31 03:31 | Comments(0)